出会い

いよいよ、MARSSHAKERの8回目のライブが今週末に迫りました。

 

このライブは、実は、私の大学のころのサークル「ロック研究会」の仲間のバンド、3バンドでのイベントライブです。

 

大学を卒業して30年以上経ちますが(-_-;)今まで、サークルのメンバーと繋がっていたわけではないのです。

まずは、今回の共演バンドの 四人co.ばやしとの出会いからです。

 

2012年2月11日にさかのぼります。

 

その日は新橋ZZでEARTHSHAKERのボーカリスト"Marcyさん"と共演ができるセッションの日。

第1回とあってか、多くの参加者で大盛況。

もちろん初対面の方が多く、数名の方とmixiのマイミクになり、その後も交流を深めた。

 

その中のHJさんが所属する四人囃子のコピバン「四人co.ばやし」でライブをやるという事で2012年11月25日新橋ZZにGO!

お店に入って、みまわすと...

 

そこに、勝又が!

 

四人囃子のコピバンをやっているのは噂には聞いていたが、まさか、こんな所で、こんな風に出会うとは!

 

勝又は大学同期でもちろんロック研究会所属、そして、一時期私と一緒にバンドもやっていた。

オリジナルのバンドで懐かしのYAMAHAアマチュアバンドの祭典"East West"に出た。

そんな仲間との偶然の再会にお互いびっくり、そして、感激!

 

 

そして、それから1年後、昨年の12月、Facebookを見ていると「知り合いかも」に知り合いかもしれない人の顔と名前が...増渕東

 

増渕!

増渕も大学同期でロック研究会所属。

でも2年の時に大学を辞めてしまった。

なんでもベーシストとしてプロになるとかなったとかで...

 

自分はロック研究会に入ったのが2年生からだったので1年弱しか一緒できなかったけど、なんとなく増渕とは気が合っていた気がしてた。

Rod Stewart ホット・レッグス

30代前半、増渕が結婚するって事で、新宿ロフトで開催された結婚披露宴に出席。

演奏するからギター持ってきてと友達に言われていたので、まじめな私はギターを持参。

が...友達は誰も持ってきていなかった(-_-;)

でも、1曲だけ参加させてもらった。

Rod Stewartの「ホット・レッグス」

その増渕をFacebookで見つけ、早速メッセージ。

ここでも驚きの再会!!!

 

さらに、年末に羽田...こちらもベーシストでロック研究会の同期。30代でアメリカに渡ってしまったとの風の噂は聞いていた...がアメリカから東京に来て忘年会やるとの事。

それがまた、先輩の武田さん藤井さん他も一緒。

増渕、羽田とは今まで年数回は会っていたらしい。

 

その忘年会に参加。

懐かしい再会。

もちろん、宴会は大盛況!

勝又のバンド、武田さんのバンド、私のバンドの3バンドでライブをやろうと言う事になる。

 

それが、7月6日(日)

 

長い間会っていないロック研究会の仲間も観戦に来るらしい。

 

来てくださる、みなさまにベストな演奏、楽しんでもらえるライブにするのはもちろん、私自身、懐かしい仲間との再会も楽しみなライブ。

Good Days, Good Friends "Live!Live!Live!"

Good Days, Good Friends "Live!Live!Live!"

 

場所:新橋ZZ http://www.zzpad.com/ 

   東京都港区新橋4-31-6-B1 

   03-3433-7120 

チャージ:2,500円(事前予約 2,000円)+1Drink 

日時:2014年7月6日(日)開場/開演 18:30/19:00 

出演: 

四人co.ばやし [as 四人囃子] 

MARSSHAKER [as EARTHSHAKER] 

Elizabethah [as Queen] 

 

ご予約は、各バンドメンバーまたは当Webサイトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

お問い合わせフォーム

EARTHSHAKERオフィシャルサイト
marcyのブログ
シャラのブログ
甲斐さんのブログ
工藤さんのブログ