SHARAさんのソロアルバム

SHARA

来ました~(22日の事です)ユニットではギタリストとしてのアルバム出しているけど、本当の意味でのソロアルバムは初らしい。デビュー前のEARTHSHAKER(ニ井原さんボーカル)の3曲が新鮮だ!1曲目のPhoenixは、EARTHSHAKERの1stアルバムに入っている、○○○...の原曲(興味のある方は買って聞いてね)

マーシーさんとのアプローチの違いが良~くわかります。
3曲目まではベースはシャラさんが弾いてます。シェイカーには関係ないけど、私の好きなリッチーブラックモアもアルバムLong live Rock'n Rollでベース弾いていたっけ。
バリエーションに富んだ曲でシャラさんの発想の豊かさに溢れています。
私が一番好きなのは、アルバムの最後を飾る"SORA"。
夜のとばりに佇む僕の目に浮かぶ月流れ星が一ついつの日か願いは叶うきっと叶う
こんな詩が聞こえてきそうなバラード


このアルバムを聴いて、EARTHSHAKERは、マーシーさん、シャラさん、クドウさん、カイさんの4人でなければできないバンドだと、ひしひしと感じた。
それを確認したくて、同時発売のマーシーのソロアルバムもポチっとしてしまった。

 

by Nobu

EARTHSHAKERオフィシャルサイト
marcyのブログ
シャラのブログ
甲斐さんのブログ
工藤さんのブログ